人気ブログランキング | 話題のタグを見る

絵ゴコロと笑ゴコロの。クーのブログ

コンビニエンスストアー

ほー
17時半。ようやく外へでる。
今日はありがたくも、
『イラストがすごくよいので増やしたい』
との急な版元のお達しにより、急いで仕事をしていたのだった。
もう暗く、すっかり冬の、年末の空気だ。
ほっほっほーう。息は白くない。乾いた冷たいしらけた感じの暮れの休日。


コンビニエンスストアーへ向かう。
年末のオシャレキシライブ予約に3度も敗退しお楽しみを逃した私は、
哀しみにくれつつ、
(今まで行けてたのに遠くなってしまったなあ…
そうだ!ここまできて1stアルバムを買ってないじゃないか!ふとどきせんばん!)
今更ながらアマゾンで注文を思い立ち、払い込みに行くのであった。

「いらっしゃいませー!」
店員には目もくれず支払機へ。
手慣れた操作を終えると、いつものように店内の商品パッケージデザインをチェックする。
最後にアイスコーナーで、買うわけでもなし、今の「ガリガリ君」フレーバー状況を確認。
今は…あずき大福味と、いちご大福味…なるほどそうきたか…。

支払いのシートをレジへ持って行くと、かわいい声の店員さんはなんと赤いサンタだった。
ええー!そうなのー?
小豆島のスーパーマーケットでは12月初旬すでに店員がサンタの格好でレジ作業をしていたが…
ここにもいるのねー!プレゼントくれないサンタってー!むしろこっちが買うんですけどー!


「ちょうどいただきます!ありがとうございましたー!」

ぽっちゃりふくよかな彼女は、サンタ服を着こなしていた。

明日はクリスマスだ。

ほっほっほーう。
by ku_blog | 2014-12-23 18:08