絵ゴコロと笑ゴコロの。クーのブログ

ここちよいよい

今日は雷雨になる予報がまるでいい天気。きもちよく六本木TSUTAYAへ行ってきた。

なぜならbini cocotte初のインストアライブが行われたのです。

bini cocotteというのは、Cocoさん(ボーカル)と斉藤さん(ギター)二人のジャズユニットで、

私はデビューアルバムのジャケットイラストを描かせてもらったのでした。


開始前のリハから、見えないところに座ってスタバのホワイトモカを飲みながら友人と聴いていたのだけれど、

ちょこちょこ鳥肌がたってしまった。開始と同時に観客席に座りきもちよく聴き入りました。

終了後、CDをご購入の方へサインをしてくれることになっていたので、その前にちょこっとお話させてもらい、

わいわいいい雰囲気の会場をあとにした。


印象的だったのは、二人の外国人女性がCDを買ってくれたようで、Cocoさんに英語で話しかけてたこと。

たまたまライブを聴いて気に入ったっていう様子だった。

『サマータイム、とてもよかったですよ、カリフォルニアでも歌ってください』

といってる気がした。物忘れのひどい勝手な私の妄想ポンコツ英和変換なので全然ちがうかもしれないです。

こうしてフラットな立場から気に入ってくれた上、思いをきちんと伝えてくれるっていうのは、

何より嬉しいしありがたいことなのだ。 みているこちらまで嬉しい場面だった。

とにかく英和は50パー妄想ということだけは断っておきます。



さて、W杯、明日は起きたら対ギリシャ戦。 ここちよくねよう。



YouTubeで聴けますよ

● I love you

● Apple and Cinnamon
[PR]
by ku_blog | 2014-06-20 00:49 | 行った観た