人気ブログランキング | 話題のタグを見る

絵ゴコロと笑ゴコロの。クーのブログ

植木屋さん 1

植木屋さん 1_c0206767_18182282.jpgサルスベリがやって来た。
近所の植木屋さん(おそらく70歳前後)へ頼んで数ヶ月、
小さくても幹の曲がりのよい1本を見つけてきてくれた。
ネットで探したらおそらく
ひょろりと味わいに欠けたまっすぐの木になるところ。
しかも植えるのは自分たち。
内側から見ても姿よし、
花が咲いた時は歩行者側からも楽しめる位置。
植木屋さんはいろいろな向きに回してみてくれるし
アドバイスもしてくれる。
声に響きがあって話好き。ニコニコキラキラ
なにしろこういう人は「目」の輝きが違う。
いい顔をするんだな。
ウソをつく人の顔をテレビで見てごらんよ、
とくに歳をとると顔ににじみでるように思う。
植物愛の感じられる植木屋さんが近くにいてくれてよかった。

幹を守る藁。根に巻く麻布。ックゥーーーッ!!!
むかしっから、どうしたって、もえポイントなのだ。
百日紅。植木屋さんはヒャクジッコウって言ってたか、な。
by ku_blog | 2013-10-29 18:18 | 生きもの