人気ブログランキング | 話題のタグを見る

絵ゴコロと笑ゴコロの。クーのブログ

苺、40数個分。

苺、40数個分。_c0206767_1616739.jpgなんてファンシーな苺。ここはメルヘンの世界。

に、誰が好きこのんでしようものか。
いやがおうにもソフトフォーカスに仕上がってしまうのだ、
湿度の高い、ここ、苺ハウスでは…!

寒い寒い外とは別世界。温室栽培の苺狩りへ行って来た。

小田原AGRI WAYS では、
立ったまま苺狩りが楽しめる。朝10時の予約。
お客さんの多さでその大人気ぶりがわかります。
30分積み放題、食べ放題。
特製コンデンスミルクも付け放題。
さあ、上着を脱いでいざ真っ赤な苺の待つ通路へGO。

甘〜い♡ ミルクなんて邪道です!
採っても採っても赤い苺はなくなることを知らない。

やがて日向と日陰の苺を食べ分けることを思いつく。
日向苺はより甘く、特大サイズがたくさん!
しかし生あたたかい…。
異常にあっついこのハウスの中、これでは
食べ続けられないことに気づいてしまう。

そこで日陰苺だ。
ひんやり冷えた苺がありがたくなってくる。
多少甘さ減だとしても、そこはコンデンスミルクが
飽きた味覚に新風を吹かしてくれる。
う、ま、く、で、き、て、い、る!(囁き)

苺、40数個分。_c0206767_16164875.jpg
それにしても暑い・・・・
立って狩れるのが魅力のハウスだったはずが、
ふとまわりを見渡せば、
みな日差しをよけてしゃがんで食べ進んでいるという
矛盾だらけの苺大会なのであった。

紅ほっぺは美味しいな。
この30分で、数個の特大サイズを含めれば、
40数個の苺が胃袋へ入っていきましたとさ。
by ku_blog | 2012-02-21 16:25 | 未分類