人気ブログランキング | 話題のタグを見る

絵ゴコロと笑ゴコロの。クーのブログ

無常って

無常って_c0206767_23204389.jpg最近、何をしてるかっていうと、仕事ばかり。
「日本の総理」の似顔絵だけでなく、
もちろんいつものイラスト仕事もいただいているわけで、
アッ! ちゅーまに一週間が過ぎ去ってゆく。
そうはいっても絵を描くのは楽しい作業、
ありがたく毎日を過ごす。

なかでも土日は手足をのばせる嬉しい日。
ギリギリセーフでリタさんの個展へおじゃました。

そこで買ったのがこちらの小さな手作り絵本。
じつは芸人であるリタ・ジェイさん、
イラストは初個展?から見に行かせていただいてるのだが、
なんというか、哲学的で、乾いてて、色も形もおもしろく、
添えてる文章がこれまたとっても好みなのだ。

アイスクリームで無常を語っちゃうんだから。
しかもアリクイが。

情けない自分への葛藤、哀しくて、いじらしい、
そんな笑いが好きだなあ。
by ku_blog | 2012-01-31 23:24 | 行った観た