人気ブログランキング | 話題のタグを見る

絵ゴコロと笑ゴコロの。クーのブログ

雨の日のグラス

雨の日のグラス_c0206767_16161451.jpg大人になってやっと買いました。
高橋グラス。青山のcomoにて。

高橋禎彦さんの作るガラス作品は形が楽しい。
ものすごく気になる造形ばかり。
かなり昔にさかのぼること大学時代、
私はプロダクトデザイン科にあまりなごめず
お隣のクラフト科にほぼいつもおじゃましていた。

そこで教えていたのが高橋さんで、
大学も卒業したある日、友人のタゴちゃんに同行し
私も高橋さん宅へ遊びにいかせていただいたのだ。
なんともゆるく心地の良い集いだったことだろう…。
(なぜかクラフト家の輪の中では、
いつとなく音楽演奏が始まるのだ!)

久々にお会いする高橋さんは、
まるで昨日のことだったかのように覚えていてくださった。
そしてようやくお持ち帰りした、うすいうすいグラスです。
うーん、まっすぐのもよかったな。
ひねりのきいたのもすてがたかった。
また大人の階段をのぼったら増やそう!
(どんだけ大人になりきれないんだ)

そして水を飲む。ゴクゴク。なんだか旨い。
そんな雨の日。




 
by ku_blog | 2011-06-25 16:18