人気ブログランキング | 話題のタグを見る

絵ゴコロと笑ゴコロの。クーのブログ

ニッセンくんとジュウイっちゃんは

ニッセンくんとジュウイっちゃんは_c0206767_128023.jpg


2011年春、月から地球へ遊びにきたニッセンくんとジュウイっちゃんが、早々と、月へと帰って行くよ。
日本の美しさに興奮して、頭から出ている2本の気柱を隠しきれなかった、ニッセンくんとジュウイっちゃん。
哀しむと、気柱も出なくなっちゃうんだ。

ジ 「ねえねえ、ニッセンくん… もうちょっと、居たかったね」

ニ 「吉田のうどん、美味しかったね」

ジ 「…やっぱり帰らないとだめ?」

ニ 「吉田のうどん、また食べたいなあ」

ジ 「何かで読んだよ、まだまだ見所があるって。お食事だってそうだよ。
   ヨシダノ、ウドーンだけじゃないよ。パスタア とか レアーノ、ステエキィ とか
   シジミラアメーン とか〜〜」 

ニ 「もっともっと地球が美しくなったら来ようね」

ジ 「なんでなんで?こんなにきれいなのに〜」

ニ 「見えないものは美しくもなるし、見えないものはコワいんだよ」

ジ 「えーん、ぼくら、いくつになったら来られるんだようぅ」

ニ 「大丈夫、ぼくら月人の1日は地球の1年だからさ」

ジ 「えー!そうなの?!やっぱりものしりだなあ!ニッセンくん!」

ニ 「うそピョーン!」
by ku_blog | 2011-04-12 12:36