人気ブログランキング | 話題のタグを見る

絵ゴコロと笑ゴコロの。クーのブログ

つむぎやっ …ぎやっ

つむぎやっ …ぎやっ_c0206767_131040.jpgあの日 から、みんな考えてる。
自分には何ができるのか。これからどうしていくのか。

先週参加させてもらった、イベント。
みなでご飯をいただく会「日常茶飯事」。
フードユニット”つむぎや”の「食」を通したアクション。

みんなで美味しい物を食べ、季節を感じ、そして祈る。
美味しい時間を共有すること。
ただただ、愛おしい「日常」を見つめ直すこと。

料理を作ってくれるつむぎやが主に使うのは、
いつもお世話になっているという
茨城の農家さんのお野菜が中心。

チャリティーイベント というと、これでいいのか、
自分がしていいのか、どこまでどのように、、
いろいろと迷い悩むと思います。
でも、もがきながらも行動にうつすこと。そこに心意気がある。
それぞれのかたち、方法で進んでいけばよいんだね。
考え、動く つむぎや を伝えよう。
つむぎやっ …ぎやっ_c0206767_161433.jpg
ありがとうございました、つむぎやとスタッフのみなさま。
美味しい笑顔と、引き締まりつつも和やかな空気。
幸せにつつまれたひとときでした。
これからもご贔屓に!
(いつもつむぎやが使う〆の言葉を拝借だい)

ああ、言葉がヘタでごめんなさい。
これだけでは彼らの趣旨が伝わらないので
詳細リンクさせてもらいます。

歌舞伎ならば、 つむぎやっ と声を掛けたい。





ンまいねっ! …ぎやっ! 
by ku_blog | 2011-04-10 01:09