人気ブログランキング |

絵ゴコロと笑ゴコロの。クーのブログ

スパイラルへ行ってきた

お手伝いで搬入会場しか見ていなかったマーダーポーレンの展示会へ行くぞ、と
玄関をあけポストをチェックすると、視野にちらり。足下に何か動くものが。

枯れ草色の、カマキリが、蛾を、ガッチリとらえて、体液を吸っていた。階段の側面で。
1段上の風知草の植木鉢の下にもちょっと気配を感じる…。草をかきわけると、
そこには別のキャマキリくんがー バラバラになって横たわっていた。胴も、ナイ。
頭も腕もバラバラなのにそれぞれがピクピク動いていた。きっとごちそうさま直後だ。
犯虫は、今まさに蛾にがぶりつきのカマキリなのか?共食い…でも証拠がない。
唯一、近くの砂利を歩いていたツマグロヒョウモンチョウの幼虫が何か知っているかもしれない。
でも…のそのそ歩いていないで早く逃げてくれ!がぶりつきカマキリの今の頭の中は「栄養補給」。
第三、第四の犠牲者がでるかもしれない!早く、早くぅ〜〜! 
あ、蛾が終わった。腕にだけカッコイイ模様をつけたカマキリがこっちを見て構える。
つい、写メを撮ってしまった・・・。腹、ぱんぱん・・・。逆三角顔のカマキリはニガテだ。

ちょっとどきどきしながら、やっとやってきました青山スパイラル。前置き長過ぎ。
会場輝いてます。アクセサリーがはいると圧倒的にかわいいなかわいいなー!!
植物も増えているし、日々ちょっとずつ配置も変えてるらしい。
また欲しいピアスがいっぱいだ…。革の…星の…鋲の…。ああかわいい。もう、Y本さんてば。
27日まで。

c0206767_029459.jpgc0206767_0292738.jpg
by ku_blog | 2010-10-23 00:34