人気ブログランキング | 話題のタグを見る

絵ゴコロと笑ゴコロの。クーのブログ

スデス

スデス_c0206767_11452589.jpg

S村さんがフルーツ酢を作ってみようかなと言っていました。ゴールデンキウイとか、パイナップルを入れる自家製。
ソーダ割りをすると美味しいんだそうな。酢といえどもいろいろあるんですねえ。

以前日記で書いた気もしますが、私はリンゴ酢。もっぱら夏は『リンゴ酢の牛乳割り』でありまス。
リンゴ酢は、我が家贔屓の青森は『カネショウ』のもの。はちみつ入り。
以前、青森に住む亡き祖母が送ってくれてからの定番注文品でス。

今年は甘さ控えめの”ライト”にしました。うしろに写ってるのが、人気ナンバー1の、甘いリンゴ酢。

カネショウの詰め合わせもとっても魅力的。りんご関連商品が一箱にギャザリングなのでス!
いつかお中元やお歳暮に差し上げたいと思っているのですが、リンゴ嫌いには気をつけなければいけません。

もうひとつ、目下気をつけなければいけないこと。
リンゴ酢牛乳は、毎日飲んだら太る。くれぐれもお気をつけあれ、私。
by ku_blog | 2010-07-22 11:48