人気ブログランキング | 話題のタグを見る

絵ゴコロと笑ゴコロの。クーのブログ

1枚のワンピースで

1枚のワンピースで_c0206767_13494483.jpgほぼ毎日見てます。

1枚のワンピースを365日着よう!
「The Uniform Project 」
(ザ・ユニフォーム プロジェクト)のブログ。

お正月に、M絵ちゃんが”喜んでもらえたら”って、
教えてくれました。ありがとう!

このプロジェクトを立ち上げたSheenaさんが、
1枚のグレーのワンピースを
様々に着回した姿が、毎日アップされます。
(7枚あるから洗濯はダイジョーブ)
そのハイセンスたるや!くらくらしてしまう。
毎日タイトルが付くのもgood idea!
過去の着回しも全部見られるようになってます。
小物類は、寄付や、アンティークで補っているようで、
その組み合わせが最高。靴下使い、うまい!
足が細かったら、あんなふうに着るのですが…。

といっても、ただの着回しブログではありません。
彼女の真の目的は募金活動なのです。
インドに住んでいたことのある彼女、スラム街に住む子供たちを
学校に通わせるために募金を募ろうと思い立ちます。
注目を浴びるには?考えに考えたその策がこのプロジェクト。
このおしゃれなブログはまたたくまに話題になり、
立ち上げわずか3週間で12.5万ビューを記録したんだって!
このおかげで募金額は2009年5月から現時点までで、$53,681-
149キッズが学校に行っています!
ええと、、今1$=約90円?だから、、
日本円で、約四百七十七万円?!(あってます?)
詳しくは↓ こちらにもございます
http://greenz.jp/2009/09/20/uniform_project/

うん、何かを動かすには、心と、デザイン力は重要不可欠!
by ku_blog | 2010-02-02 13:52