人気ブログランキング | 話題のタグを見る

絵ゴコロと笑ゴコロの。クーのブログ

問屋ワンダーランド

問屋ワンダーランド_c0206767_1255050.jpgすばらしい~~。通りすがりに入った蔵前の問屋さんにて。
私を含め、美大へ行くような人って、問屋街が好きです。
パーツに心をわしづかみにされてしまうのだ。パーツもえ。

このパーツを組み合わせて熊手やら何やらができていくわけで、
こういう元の素材を作る人って心から尊敬してしまう!
そんなリスペクトから私も素材から作ろうとしてしまうのだが。
一見なんてことないもの---------------
生活の、必要の中で少しずつ定番化されていった、のし紙・
千社札・切符・領収書などなどのデザインて本当におもしろい。
そういうものがつまったものといえば「VISIONS OF JAPAN」。
ロンドンで開催されたジャパン・フェスティバルでのカタログだったらしく、日本の定番アイテムをぎっしりと紹介している本なのです。学生のころ、ムリヤリ出版元をつきとめて事務所まで買いに行きました。その情熱といったら…
友人の間ではそれはもう垂涎ものだったんです。

なーんて、お話しながら感動しまくって物色していたら、
まさかのいいことありました。うふふ。問屋ワンダーランド!

主に100ヶ単位ですけど、バラ売りもしてますよ~。
by ku_blog | 2009-10-03 12:18 | スバラシイ