絵ゴコロと笑ゴコロの。クーのブログ

<   2016年 04月 ( 3 )   > この月の画像一覧

5月のお休み(お休みではないけれど!)

ブログも最近は牛歩なアップとなっております。
IG(インスタグラム)を使い出して明日でちょうど1年なのだった。
写真を撮るのが好きな自分には向いているようで、なんだかんだ続いてます。
よかったら探してみてください。


5月のGWは通年どおりみっちり働いております!
そして11日〜14日までは出張制作のため東京不在となり、おそらく電話がとれません。

ご了承くださいませ。


さて、最近になってまた「オオゼキの餃子の皮がおいしい」とひょんなところで聞きました。
またというのも、ん?それって?以前ブログに書いたような…。2009年に書いてた。買って作ってた。
ただそれ以後、我が家からオオゼキはちと遠いので長らく他店ので包んでいてすっかり忘れてたのだ。
あれからもう7年? 早すぎる!!!!! 

それにしても「オオゼキの皮」がおいしいってのは、ずっとずっと確固たる定説なのだと知りました。
もちろんオオゼキに買いに走ったのはいうまでもなし。
[PR]
by ku_blog | 2016-04-28 12:04 | お仕事

期間限定ラベルで発売中です

はちみつ専門店「ラベイユ」さんの、母の日への贈り物企画商品、「はちみつコンフィチュール」
「ラベルシール」をイラストとともにデザインさせていただきました。


メイン商品は「さくらんぼのコンフィチュール」(写真)と「3種のベリーのコンフィチュール」。
さくらんぼやベリー類が盛られたグラスコンポートのデザインです。

c0206767_19282713.jpg


母の日までラベイユさん各店舗で発売中。

このラベルシールは期間中販売のはちみつ3種(イタリア産さくらんぼ/スペイン産オレンジ/台湾産ライチ)
にも貼られ、様々な組み合わせの箱入りセットの用意もあります。

ベースがはちみつの、甘すぎないコンフィチュール。さくらんぼはごろごろ。ベリー類もわりと大きめで、うふふです。
お母さんに限らず、贈り物に喜ばれそうですよ〜。



今回ご紹介くださった長谷川あかねさんの大変心強いディレクションに感謝です!
[PR]
by ku_blog | 2016-04-27 19:33 | お仕事

マーダーポーレンDM「michikusa」できました

2月、3月と、てんやわんやの二ヶ月でした。
バッグブランド「WOSURU」の展示会に来てくださった方、お忙しい中をありがとうございました!
おかげさまで大変ご好評いただき、励みになりました。涙。これが新たな第一歩になればと思っています。
これから受注いただいたバッグを制作いたします。
少しお待たせしてしまいますが、しばしお待ちくださいませ!!

*****************************************************************************************

さて、お花見は毎年のことながら、近所ですませます。なぜならこの時期の一仕事。
マーダーポーレンさんのスパイラル展示会DM、できました!

春らしく、かわいく、でも大人っぽく、なったでしょうか。今回も山本さんとのやりとりは数知れず、、、
ここまで引き上げてもらいました!

スパイラルで道草。アクセサリーを手にとって道草。美味しいお菓子も道草。あ〜わくわく。
たくさんのお客さまにお越しいただけますように。

c0206767_1653121.jpg



そしてそして、今回のイベントお菓子を担います「てふとちらこ」さんは、
私と大学時代に苦楽を共にし、毎日泣くほど笑う日々を過ごした友人でもある、窪田よしみちゃん。
彼女の作るお菓子は、さすがはプロダクト卒!美しい〜のであります。こんな技を持っていたことは
大人になってから知りましたが、数年前より少しずつ、お菓子の提供をしています。
これからきっと素敵な「菓子研究家」を歩み出すのだろう〜!
WOSURUでもお願いしたかったのですが、またのチャンスに!
学生時代から、お互いなーんも考えずとも笑いっぱなしで遊んでいられる友人が、
今になり、こうしてお仕事で関われる日が来るとは、本当に嬉しい限りです。


マーダーポーレンさんのアクセサリー、動物モチーフも豊富だそうです。
いつも楽しみな装花、素敵な空間、ぜひお見逃しなく!
--------------------------------------------------------------------------------------------------------------
murderpollen exhibition XVIII

「michikusa」

2016.4.18mon - 4.27 wed
Showcase (Spiral 1F)at AOYAMA  11:00-20:00

*マーダーポーレンwebsite
--------------------------------------------------------------------------------------------------------------
[PR]
by ku_blog | 2016-04-15 17:14 | お仕事