絵ゴコロと笑ゴコロの。クーのブログ

<   2015年 11月 ( 3 )   > この月の画像一覧

リンゴの季節

青森の親戚3世帯からリンゴが送られてくる季節。 ほんとうに有り難い。

で、今時分は、まわりの知人友人がこぞってタルトタタンを食べていて、そ、そんなに?!と驚く。
私ももれなく大好き。かといって食べに出掛ける時間もなし… ただ、、、リンゴだけはある!

というわけで、私が作れるのは、タルトタタンにみせかけたすぐに出来るリンゴ煮焼。そもそもノータルト。

c0206767_19193920.jpg


よいのだよいのだ、今はキャラメル化したリンゴが食べたいのだ。あー美味しい(ちょっとやせがまん)。

山を越えたら、ちゃあんとしたタルトタタンを、やさしくてどっしり芯のある誠実なタルトタタンを食べに行こう。
もちろん、かあるいホイップ付きで。
[PR]
by ku_blog | 2015-11-26 19:21 | 食べた

【お知らせ】手ぬぐいを出品します

もうすぐ12月!フライヤーが届きました。またまたやってくるクリスマスへ向けて、
西荻のギャラリーカドッコさんで開催されるイベントに手ぬぐいを出品させていただきます。

c0206767_10525163.jpg


こちらは「西荻世界ツアー」に合わせてのイベントになり、第4回の今年、カドッコさんのテーマは「インド」
そう、クーからは「 I ♥ CURRY 手ぬぐい」をお届けします。

今夏にご好評いただきました、ターメリック色のカレー手ぬぐいに加え、
今回は 新色「グリーンカレー対応」をご用意。落ち着いた淡いベージュ色に、ベンガラ色×ほうれん草色の配色。
12月に染め上がり次第、写真をアップします。これで安心してグリーンカレーが食べられますぞ。

楽しい美味しい西荻へ、みなさまどうぞお運びくださいませ。

----------------------------------------------------------------------------------------------------------------

「Namaste! Christmas Marche 2015」
12月12日(土)–27(日)


毎年恒例カドッコのクリスマスマルシェ、今年はHOTな手仕事の国「インド」
買い付けのラリーキルトや布小物なども並びます。
クリスマス〜お正月のギフトにオススメのアクセサリーやカレースパイス、
珈琲、スイーツ、石けんも。

【参加者】
アベイユ(焼き菓子)
N.HARVEST(スパイス・紅茶)
m’s工房(インドの布・布小物)
EMERALD Japan Made(洋服)
カカポせっけん(オリーブ石鹸)
クー(手ぬぐい)
ck shop(インド・バングラデシュの雑貨)シャポーヌ(帽子)
中川ワニ珈琲店(珈琲)
ハチマクラ(ラッピング用品)
fucafuca factory(ジャム)
buchi(アクセサリー)
フランスガム(オーナメント・カード)

【会場】
gallery cadocco/ギャラリーカドッコ
東京都杉並区西荻北3−8−9
JR中央線/総武線 西荻窪駅下車 北口徒歩5分
tel03-6913-7626
http://cadocco.jimdo.com/

----------------------------------------------------------------------------------------------------------------
[PR]
by ku_blog | 2015-11-25 10:59

映像があがっています

キャラクターデザインで係らせていただいたCM映像が、一ヶ月ほど前に YouTubeに上がっていました。

コチラをポチっとクリック

(YouTubeからのスクリーンショット)
c0206767_13464790.jpg


中国・台湾・シンガポール放映なので、日本ではご覧いただけないものと思っていました。
細野監督のラブモンスター。映画「鈍獣」の際のキャラクターを引き継いでいます
(その時のキャラは、映画冒頭でCG化されています)。今回もお声がけいただき光栄です。
完成までは、監督のイメージにかわいらしさを加え、たくさんのデザイン画を描きおこし、
頭身、色、質感などなどを決めていきます。その最終スケッチ、全面側面、後面図から、
造形スタッフが190cmもの着ぐるみにしてゆく!素晴らしい技!(←造形屋さんにいまだ憧れている私)
実は見えない部分にも趣向を凝らしていたりします。それをやろう!と言ってくれる大人達!大好きです!
[PR]
by ku_blog | 2015-11-12 13:48 | お仕事