絵ゴコロと笑ゴコロの。クーのブログ

<   2014年 04月 ( 7 )   > この月の画像一覧

プレゼント

M子さんの5歳の息子Sちゃんからのプレゼント、紙の葉っぱ。

c0206767_1633211.jpg


くーちゃんに会うんだよ〜と言ったら、くーーちゃん大好きー これプレゼントしてー って作ってたよ 

って、もおぉ…かわいすぎる…!!! じぃん… 涙でそうだった。

柄の細さ加減も彼のこだわりだそうだ。配色も素晴らしく、とてもきれいにしっかり折れています。

世のお母さん方はこういう捨てられないプレゼントがたくさんあるんだろうなあ。
[PR]
by ku_blog | 2014-04-29 16:35 | スバラシイ

m 追記

今回のマーダーポーレンDMは、たいへんご好評いただいてるようで、とても嬉しいです。
山本さんのあの世界があるからこそ、奮起してとりかかれます。常に修行の身なのだ。

257mm角のDMは、折れてしまいそうで持ち帰りづらいだろうな、と思っていましたが、
今日はたまたまこんなお客さまが…

途中で折れないようにと、別のフリーペーパー4冊くらい使ってまでガードしたDMを
大事に大事にリュックへ入れ、持ち帰ろうとしてくださってたのです。
家に飾るんです って。

泣!!!!!!!

なんてありがたいお話!  ちょうど私もお会いできてよかった!


山本さんありがとう まわりのいろんな方ありがとうありがとうありがとう またがんばれるよ
ついでにフリーペーパーもありがとう〜〜

c0206767_23464637.jpg

[PR]
by ku_blog | 2014-04-21 23:47 | お仕事

murderpollenの展示会「plant a seed, plant a bulb」へ

初日に行ってきました。マーダーポーレン、春の展示会 @青山スパイラル

きゃーーー!!きゃーーー!!!!  今回のお花ディスプレイには長時間大興奮。おさえられん!
枝からぶら下がった、たくさんの試験管に、数々の花々が!!!

c0206767_22373424.jpg


シャクナゲ、パンジー、ルピナス、べルテッセンなどクレマチス多種、クリスマスローズ多種… and more!
いつも素晴らしいけど、これは驚愕、、、アクセサリーの展示会でここまで用意する人はなかなかいないのでは…。

こちら、作らせていただきましたDM、置いてございます。

c0206767_22423053.jpg


アクセサリーには、また新しいパーツが多々使われていて、全体的にカラフルな印象です。
鳥さん、たっくさんいます。動物たち、いますいます。シンプルで大人っぽいピアスにも目移りしちゃう。
今回の新発明(?)、石を繋いで「枝」の形を盛り込んだネックレス多種。すぐなくなりそう!と思っていたら、
やはりあっという間にお買い上げされてた。小さいのもすぐに嫁にいくのではないかしら。
毎回驚きがあるからすごいです、山本さん。

c0206767_22485978.jpg



〜30日(水)まで開催!  
[PR]
by ku_blog | 2014-04-21 23:02 | 行った観た

DM刷り上がりました。

マーダーポーレンさんのDM刷り上がりました。(展示は4/21〜30!@青山スパイラル)

今回はこんなかんじ(部分)。納期切迫限界最大作業。時間があったらどつぼにはまりそう。

c0206767_11472123.jpg
c0206767_11473816.jpg


来週あたり、ホームページにアップしてもらいます。

ホームページ、滞ってしまった。また整理しなきゃ。
[PR]
by ku_blog | 2014-04-13 11:53 | お仕事

テンコク

c0206767_11185327.jpg



篆刻文字はたのしい〜〜〜〜

ラ〜イ

図書館で借りて良かったので

アマゾンでポチ。



白川静の本なども同時に読むと

字の成り立ちや意味合いが考察できて

より楽しめるでしょう。
[PR]
by ku_blog | 2014-04-11 12:52 | スバラシイ

部屋の中が醤油くさい

c0206767_1127416.jpg





今回は、霧吹きで醤油吹いた。

塗料では散らばった時の汚れが落ちないし、

追い込まれた際のとっさの思いつきだ。

うん、いい模様になった!



ああ磯辺焼きの香り… JAPAN!!!
[PR]
by ku_blog | 2014-04-06 11:28 | お仕事

ひとつ終わり!

さあ、入稿完了!ようやく集中力の要るDMイラスト&デザイン仕事をひとつ終えました!

今回は自ら目標のハードルを上げてしまい…でもこうして苦しまないと次に行けないんであって、

ありがたいことですホントに。。。

c0206767_21315317.jpg


その展示会情報はこちら、マーダーポーレンさんのブログで! 刷り上がりはこれからです!ドキドキ!


これからお待たせしていたお仕事にとりかかります。もう少し嵐は続きそうです。ストレッチしなきゃー。

美味しいモン食べに行きたいよー。
[PR]
by ku_blog | 2014-04-05 21:46 | お仕事