絵ゴコロと笑ゴコロの。クーのブログ

<   2012年 12月 ( 9 )   > この月の画像一覧

年末

昨日で仕事納め。 年末の年賀状書きと大掃除はこれからです。  さあ急げ。

クーのホームページ も年末更新していただきました。

今年も一年ありがとうございました!
c0206767_12243466.jpg

[PR]
by ku_blog | 2012-12-28 12:25

天体ショー

星空ばかり映したあとは 何を想うか てんとう虫くん(MEGASTAR Ⅲ)

c0206767_119325.jpg



おうし ふたご 天の川     ペガスス オリオン カシオペヤ 

クリスマスツリーのてっぺんのお星さまは一番星、木星だったのかもしれないってお話

北極星を中心に ぐるぐるぐるぐるぐーるぐる 暮れ正月は晴れるといいな
[PR]
by ku_blog | 2012-12-26 11:12 | 行った観た

ハリークリスマス

ぼくハリネズミのハリー!  からだの上に、ぼくがのっかってるの  ちがうちがう!これ苺なの 

でも針がないからささってないよ  あ〜はやくはやく  はやくしないと人間に食べられちゃう!

急いで急いで!  ハリー クリスマース!                     パクリ。  

c0206767_10585832.jpg



あ〜甘かった。 人間より。
[PR]
by ku_blog | 2012-12-25 11:03

インド!

インドカレー食堂 砂の岬 で買ってきた、 インドのリボン! ラメラメさ。
c0206767_2242816.jpg

インドの倉庫の天井まである棚から、半日かけて厳選して仕入れてくるんだって。楽しそう!
インドではサリーのふちに縫い付けて、他人と差つける。流行の服がないかわりにリボンで自分を表現するそうな。
だからちょっと前にあったリボンのデザインは、次行ったときにはもうない。それにリボンは布の補強になるんだとか。

何に使おうキラキラリボン。バッグの取手?ふちにぐるりもステキ。ちょこっと切ってポイントにするのもかわいい。

美味しいカレーをいただいて胃袋も大満足。
はあー ルンルンルンルンルンルンルン ついでにメリークリスマス!
[PR]
by ku_blog | 2012-12-23 22:46

もじもじ文字

今は文字。もじもじ。もじもじもじもじもじもじもじもじおじもじもじもじもじもじもじ描いてます。


やっぱり好きだな、文字。書体。文字と絵が入っているもの。それって昔はポスター広告だったりする。
その前は嗜好芸術、時事記録、、、、、、

ポスターが作りたくてこの世界はいりました!って人、いまやいないんだろうね。

一瞬で気を惹くもの。 一方でじわじわと惹かれていくものもある。

どっちがいいってわけではなくて、どちらに入るのも成し難いものです。 ふ。


ひとつとしをとりました。 ふ。
[PR]
by ku_blog | 2012-12-18 12:08

「decorate for your life」

ただいま、青山スパイラルマーケット(2F)は、クリスマスディスプレイで店内がかわいく飾り立てられています。
それは友人の手による見事なお仕事。(影の立役者がいるからこその世の中、とはこのこと!)

今年は「decorate for your life」がテーマだそうです。

じつはわたしも一部お仕事させていただきました。2階正面のガラス面。
デンマークの郵便局で発行されている「クリスマス・シール」を題材に、レイアウトしています。
白い文字は手描きです。全部出力シールで施行していただきました。
decorateの一部として、お役にたてたでしょうか?

スパイラルマーケットって、いつ行ってもたのしいですよね。
お世話になった方々の顔を思い浮かべながら、プレゼントを探しに行かれてはいかがでしょう?

c0206767_23352451.jpg


c0206767_2336626.jpg

[PR]
by ku_blog | 2012-12-12 23:47 | お仕事

パティスリー キハチ の シュトーレン

ようやく試食も シュトーレン まで辿り着きました。このように包んであり、ドーム型のカードが付いてます。
c0206767_14473567.jpg
          
こちらもパンフレットと連動させたデザイン。タイトルロゴと街並のイラストを描かせていただいてます。

包みをあけると…
たくさんのナッツやドライフルーツの入った甘さ控えめのシュトーレンでした!
c0206767_14475926.jpg
          ( ¥1,890 )

真ん中のまあるい部分は、マジパン。砂糖やアーモンドで作る練り餡のようなものです。
スタッフのオススメどおり、薄く切り分けて、昼間っから赤ワインと一緒にいただきました。
こちらはクリスマス時期限定の商品。ぜひパティスリー キハチでお求めください!

実はワインのまわったわたくし、今もまだ顔が赤いのだ。。。。。でもきりかえて。。。さー仕事仕事ー!
[PR]
by ku_blog | 2012-12-05 14:53 | お仕事

レタスクラブMOOKより発売中!

イラストのお仕事させていただきました。

「つけて深睡眠 疲れとり首ウォーマー」小林弘幸 総監修(レタスクラブMOOK)
首ウォーマーの付録 がついて¥1,575(税込)です。(破格なお値段だとか!)
c0206767_1372620.jpg

つけて寝るだけで疲れがとれる? その秘密は、もちろんこの布が握っています。
ナノ化プラチナ効果 で 副交感神経を上げ、血行をよくすることで、疲れや肩こりを除去。
ナノ化プラチナとは、最先端の科学生地であり、神奈川県と東海大学の公的な機関のバックアップがあってこそ
誕生したのだそう。成分・製法など詳しいことは私の言葉よりも本誌をどうぞ!

イラストはこんなかんじ。ゆるテイストで描かせていただきました。

c0206767_1374663.jpg


私もつけて寝てみています。肩こりや激疲れがあまりないので効果はこれからですが、
さらっとしてほんわり暖かく、冬の睡眠によさそうですよ。
[PR]
by ku_blog | 2012-12-05 13:15 | お仕事

紅に染まった金美人

食いしん坊刑事!事件です! ビーツが、黄色い金美人参を紅く染めてしまいました!

c0206767_11382322.jpg



あの黄色を見せるべきだったのにな… 残念な事になったもんさ。

c0206767_11375147.jpg


しかしそこには「甘味」という、金美人参の存在意義がのこされているのであったー。



次週「紅く染まった鱈の気持ち 〜さかなへんに雪と書くの〜」
[PR]
by ku_blog | 2012-12-03 11:50 | 食べた