絵ゴコロと笑ゴコロの。クーのブログ

<   2012年 11月 ( 18 )   > この月の画像一覧

パティスリー キハチ のバームクーヘン

ふ… 太ってしまいそうだ。

バーーーームクーーーーヘン。 胃におさめました。

ピンクの箱には「むかしバームクーヘン」

柄は同じくして渋めの箱には「ショコラバームクーヘン」(共に¥1,050)

c0206767_1173756.jpg


箱としてはこれが一番すき。色の組み合わせもとっても素敵。

お味はどちらがいいかな。

ホワイトはしっとりとしてとてもやさしいお味。まてまて、珈琲を飲みながらのショコラもいいぞ。

もうこれはお好みで。ホワイトはひとまわり大きなMサイズ(¥2,100)もありますよ。

これでお仕事関連のものは制覇したかな?と思いきや、まだあったよ「シュトーレン」が!

クリスマスのお菓子と言えば、今や日本でも定着しつつあるシュトーレン。こちらはまた数日後!

肥える~…
[PR]
by ku_blog | 2012-11-30 11:11 | お仕事

今回のピアス


ただいま開催中「マーダーポーレンのクリスマス」でお持ち帰りした「お花と四角ピアス」と、

以前ぼろ市のマーケットで購入した「宿り木ピアス」(命名)。

c0206767_14215827.jpg


はぁ。 もうこれでじゅうぶんです… と思ってもまた欲しいものがでてきてしまう危険な(素敵な)スポット、

それが murder pollen の展示会。。。



お皿は日高くんの作。この薄さが、いい。好きだわー。何をのせても美味しく見えます。みんなみんなすごいな!

そんながんばっている人たちがまわりにいてくれることに感謝。私もがんばろう!!
[PR]
by ku_blog | 2012-11-29 14:29 | スバラシイ

行った 行った 銀座へ行った

行ってきました、銀座松屋は「マーダーポーレンのクリスマス」


素敵だー!! 第1期(〜12/4)は松屋1Fの中央スペースに、どどんと宿り木の森が現れました。

c0206767_13212121.jpg


これが、宿り木の、実。

c0206767_13403595.jpg


こちらは今回作らせていただいたDM。

c0206767_13414432.jpg


かわいーー!!! はぁはぁ、胸キュンカラー。

c0206767_134546100.jpg


かわいいいーーーーー!!!! ぜぃぜぃ、、購買欲が、、、

c0206767_13462583.jpg


マットなパープルの柱と、落ち着いた黄緑のカーペット。マーダーポーレンの世界。

c0206767_13481144.jpg


ここまでやりきるmurder pollenさんの高い意識にはいつもいつも脱帽です。
こうなったら!と、こちらも何ができるか毎回挑戦、できるところまでやりたい。
今年も残すところ1ヶ月。まだまだ闘志を燃やしたいかた、いつだって感動したいそこのあなた!
そんな心意気の伝わる会場にぜひお運びを!

第2期は12/5〜11まで!スペースとディスプレイも変わってしまいますので、どちらもお見逃しなくー!!
[PR]
by ku_blog | 2012-11-29 12:30 | お仕事

友カレー

「レンコン買ってきてほしいー!間に合えばー!」



Nちゃんの家で写真を撮らせてもらった。お仕事させていただいたお菓子の箱。あーだこーだ置いてみる。

その間、後ろではコトコト。Nちゃんがお昼ごはんを作ってくれている。そう、レンコンカレー。うれしひ…涙。

写真撮りを終え、ぺこぺこのお腹に、やさしい、それでいて出汁のしっかりきいたカレーがおさまった。

ほら、ほんわり「幸せのゆげ」。しあわせー! しあわせー! と言いながらいただいた。

c0206767_11483679.jpg


Nちゃんへのお礼には箱の中の、お菓子。 ありがとう!おかげさまでいい記録写真が撮れました!
[PR]
by ku_blog | 2012-11-29 11:53 | 食べた

パティスリー キハチ の焼菓子詰合せ

パッケージのイラスト要素を制作させていただきました、patisserie KIHACHIのクリスマス菓子
またまたお味のご紹介です。



・ウィンターアソート(M)
c0206767_11335739.jpg
          ( ¥2,980 )

・チョコマカダミアのメレンゲ 1袋(甘過ぎないところがいい!)
・バームクーヘンキャラメル 2ヶ(ふつうのバームとはひと味違うキャラメル味)
・マーブルケーク 2ヶ(ショコラとラズベリーの生地にオレンジピールがきいてて美味しい)、
・アップルジンジャーマドレーヌ 2ヶ(生姜味がほどよい。これ好み!)
・ショコラナッツパイ 4ヶ

と、バラエティに富んだ詰め合わせです。




・ウィンターアソート(S)
c0206767_1134424.jpg
          ( ¥1,260 ) 
       
こちらはチョコマカダミアのメレンゲを除いた、(M)の内容すべてのお味が楽しめます。



焼菓子詰合せの箱は、ヨーロッパのレリーフ風イラスト。配色はシックで大人っぽいです。
でもやっぱりこうして見るとクリスマスカラーなんですよね。
さーすが!
[PR]
by ku_blog | 2012-11-26 11:38 | お仕事

絵の具はキンチョー

もうお客さまへは届いた頃ではないでしょうか。「マーダーポーレンのクリスマス」DM
秋に続いて、冬の展示会DMを作らせていただきました。(ホームページに近々更新されるはず…)

久々にアクリル絵の具使いました。なぜか描けない気はしなかったのですが、
緊張して塗りはじめるまでのイメトレにえらく長い時間をとってしまいました。こちらの写真は原画です。 ↓

c0206767_1593740.jpg

じつは一部分だけ、別途描いたものを合成…。どうしてもどう描いてよいかわからず行き詰まりました…。
わかってしまうかな、あそこです、ほらあそこあそこ、それでもまだちょっとおかしい。。
全部一枚絵で完成させたかったのに、くやしいな~(泣)。まだまだ修行がたりない。

描いたことない絵。でも描いてみたらできた。そうかこうなるんだ!じゃあ、ああいうのも作れるかも?
なんだか楽しくなってきて、夢がひろがってきました。やってみないとわからない!もっと描いてみよう!

さてさて山本さんの展示会、11/28~12/11と、長いです。松屋に森を…って聞いたらもうワクワク。
街のクリスマスディスプレイもあわせて、銀座へ楽しみに行ってみてはいかがでしょうかー。

行こう行こう銀座へ行こうー

c0206767_224459.jpg

[PR]
by ku_blog | 2012-11-24 02:04 | お仕事

請求書在中

こ、これ、いいわ! もちろん 請求書 を送る時に。 大判小判 和同開珎 請求書在中 って ピッタリ…(?!)

c0206767_1849391.jpg

でも…がめつい人と思われたらどうしようとも思ったりして…。
「あはは、ちょうどいい切手見つけたね」と言ってくださる方へ送らねば。(もう書いちゃったけど)


「IMF・世界銀行年次総会」の記念切手。 買い占めしておくべきかい?
[PR]
by ku_blog | 2012-11-22 18:58

パティスリー キハチ の焼菓子

イラストをお手伝いさせていただいた、patisserie KIHACHIのクリスマス菓子パッケージ
少しずつ写真におさめましたのでご紹介させていただきます!(もちろん胃にもおさめました!)

c0206767_1243501.jpg

こちらはキラキラ要素のみとなりました、箱ものです。
配色、リボンも大人っぽく品のよい色合いで、ちょこっとした手みやげに良さそうです。

さあ、お味は---------



・パレショコラウイッチ
クッキー生地のアーモンドパウダーが「サクほろ」の食感を生んでいて、しつこくなくいただけます。
私の好みはノアール生地にホワイトチョコクリーム。どちらも美味しくひとつでも食べごたえがありました。

c0206767_12442354.jpg
          ( 5枚入 ¥882 ・ 8枚入 ¥1,365 )


・ショコラナッツパイ
ハート形のサクサクしたパイ。カカオたっぷり練り込んであるうえに、チョコの塊もあるところがいいですね。
(ひとつ袋から出せばよかった…)

c0206767_12444977.jpg
          ( 8枚入 ¥840 )


アソートやバームクーヘンのパッケージとお味はホームページでご紹介させていただこうと思います。
背景インテリアとともによく撮れる友人の家を借り、、、、終わったら食べるぞ!

お買い求めはぜひお近くの patisserie KIHACHI で。
[PR]
by ku_blog | 2012-11-21 12:50 | お仕事

いちご と れもん

苺 と 檸檬 描いてるから イチゴ と レモン なんだもんっ。

c0206767_19405261.jpg

[PR]
by ku_blog | 2012-11-16 19:41 | お仕事

BGM

もとめてたのはこういう音。そうそう、こういうギターソロ。アルゼンチン。弦を擦る音。隣で弾いているような。

Guillermo Rizzotto 「Solo guitarra」

c0206767_17523428.jpg



アルゼンチンは米国側で唯一行ってみたいと思っている国。ポルトガルはもう一度行きたい国。どうやら哀愁に弱い?
次の夢はずうっとバスク。行くならお料理の美味しいところへ行きたい。

ハァー、かれこれもう7年も日本を出ていないとは。そろそろ移動熱グラグラ。
[PR]
by ku_blog | 2012-11-15 17:55 | スバラシイ