絵ゴコロと笑ゴコロの。クーのブログ

<   2012年 10月 ( 11 )   > この月の画像一覧

淡い色

奈良から帰ってきた。 ら、 届いてたもの。 好きなものばかり。 今回は淡い淡い色。

帰路とちゅうでひろった葉っぱをそえた。 あの色色忘れまい。 

c0206767_11435155.jpg

[PR]
by ku_blog | 2012-10-31 11:45

ナカマイリ

murder pollen のピアス。今回の仲間入りはコレだ。 さりげなくてあわせやすそう。

とにかく軽い!(いつもゴロゴロしたのを求めてしまうから)

c0206767_14515192.jpg


石については…よく知りません。 ムラサキシキブのような、ちいさなブドウのようなー
[PR]
by ku_blog | 2012-10-27 14:53 | スバラシイ

マーダーポーレン展示会へ

最終日にすべりこみました、マーダーポーレンの展示会「GOLDEN AGE」!  …13日ぶりのシャバです。
スパイラルの入口からパシャリ。あら、ずっとカメラ目線してくれていたのね、山本さん。
c0206767_1332882.jpg


今回も素敵なディスプレイ!!天井は赤い木の実でいっぱい!!ああ、初日の燃えるようないきおいも見たかった。
c0206767_13332130.jpg


今回はここの壁、パープルがきいてるなあ。この色といい、マット感といい、外国の美術館の壁みたい。
同じ会場で毎回雰囲気が違う。さすがです。まんなかに抜け感もあっていい!
c0206767_133445.jpg


DMはいたるところにさりげなくおかれております。評判よいとのことで、ほっ。。。特色金を使ったGOLDEN AGE。
c0206767_1335756.jpg


ここのアトリエスペースも好きです。
c0206767_13352411.jpg



最終日の金曜日。お客さまも続々といらっしゃってぬけられないようなので、ここで次の打ち合わせを…。
そして毎度のことながら、どれも素敵すぎて、ココ!と決めたアクセサリーをうまく写せないのでありました。

山本さんおつかれさまでした! 少しからだを休めてから次もがんばってー!私もがんばるぞ!
[PR]
by ku_blog | 2012-10-27 13:39 | 行った観た

オランダで

北村勝史さんよりご案内いただきました、オランダはロッテルダムwereldmuseumでの展覧会が始まっています。

オランダにお住まいの方、行かれる方は、ぜひ!

c0206767_11211540.jpg


続きを読む…!
[PR]
by ku_blog | 2012-10-20 11:30 | スバラシイ

ちょこっと

ひさしぶりに、クーのホームページの「works」に追加をしてもらいました。

「news」にも手ぬぐいのことを追加してあります。

いろんなものを描かせていただいてます。

もっと挑戦したい。

ただ、挑戦ということは、依頼するほうにとっては賭けってこと。なのだよねえ。だから準備準備。
[PR]
by ku_blog | 2012-10-17 12:15 | お仕事

たいやきくん

バリ付き。 とりたいとりたい! やすりたいやすりたい! 模型つくりたーい! たいづくし

c0206767_0175491.jpg

[PR]
by ku_blog | 2012-10-17 00:23 | 食べた

ローズヒップチクチク

姉が育てている薔薇に初めて実がついた。この実を乾かし湯を注げばローズヒップティーが飲めるのだ。

状態ががあまりよくなさそうだからどうだろう?と言っていたけど、

収穫したっていうのでいそいそと見にゆく。実の大きさは、だいたい2センチから2.5センチくらいだ。

c0206767_11142371.jpg


こんなかんじで実がなってる。これはたまたま撮っておいた写真。

美味しいのかな~?これ…。この妹ってば、疑り深いったらない。

c0206767_1115262.jpg


ひとつひとつ鋏で割って、中の種を取り出す。やりたいやりたい!作業を手伝わせてもらった。

c0206767_11152233.jpg

c0206767_11153916.jpg


実はけっこう硬くて中は種ばかり。加えて種を守っているほわほわした繊維が詰まっていて取り除くのに一苦労だ。

ほわほわ、というより、けぱけぱ。まわりがギザギザになった”メロンスプーン”やナイフを使って取り除く。



だんだんとチクチクしだして手がかゆい。けぱけぱはちょっとしたガラスファイバーみたいだ。

ほくっと”なんちゃってスローライフ”を味わっていたのも束の間、はやく終わらないかな…って気になってきた。

普段ならこういった作業はいつまででもやっていられるのだけど。カユイカユイ。カユイゾー。

c0206767_11163476.jpg


種を取り除いた様子は、手がけぱけぱでカメラが触れず写真をとれなかった。そのくらい極細繊維。



あとは洗って日に干すんだそうで、ここでお手伝いも終わり。

できあがったらまたいそいそとご相伴にあずかることにしよう。ウシシシ。
[PR]
by ku_blog | 2012-10-14 11:23

WA

和菓子はいいよねえ  間があるよ  余白  …この向きでよかったのかな? 

間には 淡いうぐいす色の 柚子餡が はさんである

だいぶ違うけど オレオ みたいなかんじ?

c0206767_11331699.jpg



洋菓子も  すきだよ
[PR]
by ku_blog | 2012-10-12 11:44 | 食べた

10/7 ホームページ更新しました

クーのホームページ 更新しました。 murder pollenさんの展示会DMアップしました。展示会情報も!

c0206767_12475327.jpg

「GOLDEN AGE」  古き良き時代への憧れーーーーということで、
最終的に大きさはEPレコードのジャケットサイズにしてみました。

制作するにあたり、まずご本人に聞かせてもらうことは、「テーマ」と「イメージ」。
今回は「金」が使いたい!と、山本さんが見本に持ってきてくれたのはワイン瓶と、ペラッとコピーした花模様。
そのイメージは保ちつつ、そこからいったん離れつつ。ご案内文章も年頭に。
そしていつものmurder pollenに似合うものを模索します。ヌーボーよりも、ややデコよりだぞ?

そしてできあがりましたゴールデンに輝くDM(写真の写りが良すぎましたが)!
ただ惜しいところがひとつ。。。金色をたたせるためにいつもと紙を変えたのですが、これがやや薄かった…
勉強不足で申し訳ない。次はもっともっとよいものにします!
[PR]
by ku_blog | 2012-10-09 13:01 | お仕事

できたー!

10月17日から青山スパイラル始まるマーダーポーレンの展示会DMができました!
今回も作らせていただきました。金色に輝いてます!

マーダーさんがアップするまで私のほうでは控え中。

いつもいつも新しいことに挑戦させていただいてます。
それはいつになっても違うものを描いてみたい、挑戦したい自分にとって、とても幸せなことなのです。
まずはご本人に喜んでいただけること。そして手にとった方が行ってみたい!と思う、
そんなDMになりますように。あ〜、、、なりますように!!


近日アップします。
[PR]
by ku_blog | 2012-10-06 16:19 | お仕事