絵ゴコロと笑ゴコロの。クーのブログ

カテゴリ:展示会2012 手ぬぐい( 21 )

2012二人展終了。そして「引き続き店置き」のお知らせ。


「 イラスト と 手ぬぐい 二人展 ~アツイ夏にはアツイ風呂~ 」

おかげさまでたくさんの方々にご来場いただくことができました。ありがとうございました。

これからが本当のアツイ夏。手ぬぐいの出番です。私などは夏は手ぬぐいを首からさげておりまして、

いまやお出掛けは、手ぬぐいありきのコーディネート。みなさんもぜひバシバシ使ってくださいね。

そして、お店の方のご厚意により、夏の期間の店置き販売が決まりました!

桶や椅子は撤去されていますが、イラストパネルは縮小され生き残り、二人の手ぬぐいが並びます。

「あたりめ」はグレーのみの取り扱いとなりそうです。ほか、手ぬぐいの種類の有無に関しては、

日本百貨店さんへお問い合わせくださいませ。

期間中行けなかった!という方、お運びいただけたら幸いです!      感謝御礼 クー
[PR]
by ku_blog | 2012-07-25 23:46 | 展示会2012 手ぬぐい

本日、風呂最終日です。

「イラストと手ぬぐい 二人展 ~アツイ夏にはアツイ風呂~」。今年のテーマは、湯。「風呂」!


本日、24日、ついに最終日です。みなさまの連日のお越し、ほんとうに嬉しいです。ありがとうございます。

おかげさまで、イカパンツは大好評。土曜には完売御礼となりました。ごくらくパンツもその後終了。

「湯上がりパンツ」大人用は、昨日をもちまして、しおたさんのパンツ含めすべて完売いたしました。感謝!

子供パンツがあと少しあり。「さらりとしてはき心地も良く、蒸れない!」というご感想いただいておりますヨ。

手ぬぐいのご用意はもちろんございます。

あと1日、日本百貨店に突如現れし風呂空間をお楽しみいただけたら幸いです。


c0206767_1025349.jpg
      こちらは日曜日の風景


------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
7月19日(木)~24日(火)
「 イラスト と 手ぬぐい 二人展 ~アツイ夏にはアツイ風呂~ 」

11:00~19:00
@御徒町2k540内 「日本百貨店」 http://nippon-dept.jp/
台東区上野5-9-3 03-6803-0373

・しおた まこ http://siotamako.air-nifty.com/bag/
・クー(サカガミクミコ)http://www.1938.jp/9
・手ぬぐい制作・協力 越後亀紺屋 藤岡染工場 http://www.kamegonya.com/
------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

クーは最終日、15時〜16時頃よりお店へ入ります。
[PR]
by ku_blog | 2012-07-24 10:31 | 展示会2012 手ぬぐい

ひざつき卓球大会・日曜日

先日開催されました、「イラストと手ぬぐい 二人展 〜アツイ夏にはアツイ風呂〜」
日曜日14時から行われたひざつき卓球大会のもようです。土曜はさぐりさぐりの展開でしたが、
二日目ともなれば、スタッフの呼び込みも慣れたもの。盛り上がりました!

ルールは5点先制。
・1人勝ち抜き=やどやのからみそ(ミニ)
・3人勝ち抜き=髙田耕造商店と日本百貨店のまんまるたわし
・5人勝ち抜きでお好きな手ぬぐいをプレゼント
・そして参加者には終了後、4〜5種の中からお飲物を一杯!

というステキな景品つきだったのであります。
なんとこの日は5人勝ち抜きの勝者が出ました!
チャンピヨン様は幸いお時間があったようで、じっくりと挑戦者を待ち、ついに5人をめったぎり!!

けっこう、この「ひざつき卓球」、運動になるんです。いい汗をかかれたチャンピヨンさん、
汗を吹いてさしあげるのにもちょうどよい賞品の手ぬぐいをゲット。おめでとうございました。
その喜びの表情をパチリ。なしとげた!という、い〜いお顔してらっしゃいます!

c0206767_1558491.jpgc0206767_15573855.jpg
c0206767_15585267.jpg

c0206767_1558578.jpgc0206767_15584647.jpg
c0206767_15591996.jpg
どれにしようかな〜
c0206767_163714.jpg
あたりめグレーをご選択。

この夏にどうぞ使ってくださいね。
スタッフのとりしきる卓球大会、ご参加のみなさまありがとうございました!
[PR]
by ku_blog | 2012-07-23 23:20 | 展示会2012 手ぬぐい

「あたりめ」手ぬぐいのご紹介

♨風呂あがりには ビールと”あたりめ”。


あぁ、いい湯だった。サクラ色にほてったカラダに キューーーゥッと一杯、ビールを流し込む幸せ。

そこにはイカ。「あたりめ」のある風景が浮かびます。

このひとときを待ってましたとばかりに「あたりめ手ぬぐい」。



『あたりめ』とは?
干したイカ、スルメのこと。「(お金を)スル」の意味を嫌い、「アタル」に言い換えたことから「当たりめ」に。
結納品に用いられるあたりめは、縁起物とされています。

・海釣りのお伴に。海好きのカレに
・漁港の幟(のぼり)にも!

c0206767_23161377.jpg

色:青  ねずみ
[PR]
by ku_blog | 2012-07-23 23:17 | 展示会2012 手ぬぐい

「極楽、ごくらく。」手ぬぐいのご紹介

♨「あ〜、極楽、ごくらく。」


湯につかる。血もめぐり、気分も上々になったアナタは 思わず、何度、口にしてしまったことか。

『あ”〜〜〜〜〜〜〜〜 極楽、ごくらく・・・』 と。

極楽を絵にした手ぬぐいで、風呂上がりだって 超ごくらく。



風呂以外には?
・懐へ、仏様・観音様をしのばせ、癒されたい方へ
・仏像好きな方へのプレゼントに
・「寺めぐり」など、旅のお伴に

c0206767_1414437.jpg

色:赤茶  ほんわかぴんく
[PR]
by ku_blog | 2012-07-23 14:17 | 展示会2012 手ぬぐい

ひざつき卓球大会開催

「イラストと手ぬぐい 二人展 ~アツイ夏にはアツイ風呂~」。今年のテーマは、湯。「風呂」!


土日は「ひざつき卓球大会」開催です!急遽お習字しました。ペタリ。

c0206767_913240.jpg

なんと勝ち抜き戦でステキな景品もらえるとな?!参加された方へはもれなく終了後、飲物をお注ぎいたします。
土曜はかわいい勇者と大人の戦いがとりおこなわれました。大人は意外や連敗。
スタッフが滞りなく審判してくれます。我こそは!というお方、二時に集合!ふるってご参加くださいね。

c0206767_916234.jpg
c0206767_0152813.jpg
c0206767_0161272.jpg
           見よ!この構えを…!左はイカパンをはき、審判をするスタッフ。

------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
7月19日(木)~24日(火)
「 イラスト と 手ぬぐい 二人展 ~アツイ夏にはアツイ風呂~ 」

11:00~19:00 ※(木金土のみ、サマータイムにより ~20:00まで)←DMには書いていません!
@御徒町2k540内 「日本百貨店」 http://nippon-dept.jp/
台東区上野5-9-3 03-6803-0373

・しおた まこ http://siotamako.air-nifty.com/bag/
・クー(サカガミクミコ)http://www.1938.jp/9
・手ぬぐい制作・協力 越後亀紺屋 藤岡染工場 http://www.kamegonya.com/
------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

クーは、初日・土日は終日、平日は15時頃より(仕事の都合でずれる場合もあり)お店へ入ります。
[PR]
by ku_blog | 2012-07-22 09:19 | 展示会2012 手ぬぐい

日本一のメッセージカード付いてます。

「日本一」手ぬぐいには、日本一のメッセージカードが帯に差し込んでございます。

「よっ、日本一!」と伝えたいあの人へ、一言そえてみるのもよいかしら?


c0206767_930384.jpg



種類は全4種類。

c0206767_9311138.jpg


お湯の部分は、こんなふうに、ツヤツヤ印刷を施してみましたよ。

c0206767_9325166.jpg

[PR]
by ku_blog | 2012-07-21 09:33 | 展示会2012 手ぬぐい

「日本一」手ぬぐい の紹介

♨「よっ!日本一!」


初めて赤ちゃんが入るお風呂。それが産湯(うぶゆ)。

かけがえのない命。ひとりひとりに伝えたい、「日本一!」

そんな思いからオギャーとうまれた「日本一手ぬぐい」です。



『日本一』さんは全国各地に!
「よっ!日本一!」と伝えたい、アナタの周りにいるがんばっている人へ

c0206767_9262282.jpg

色:からし×えんじ  紺×えんじ
[PR]
by ku_blog | 2012-07-21 09:27 | 展示会2012 手ぬぐい

会期中、土日もりあげイベント関連詳細。

「イラストと手ぬぐい 二人展 ~アツイ夏にはアツイ風呂~」。今年のテーマは、湯。「風呂」!


21・22日は、いろいろと何かが起こります・・・・。スタッフの方たちの会議の結果、
詳細をお伝えしようと思いましたが、当日にならないとよくわかりません!!
わかっているのは、14時から1時間、ひざつき卓球大会を行うということ!展示スペースで!(初耳だよ)
参加者には珈琲牛乳を一杯?勝者景品はけっこう嬉しいことになってます。
皆様、どうかふるってご参加くださいませ。ちっちゃなお子様から参加OKです。

それとは別に、「やどやのからみそ」でお楽しみいただく「きゅうり」
「シルク石鹸サンプル」の配布がございます。

しかし、いつ、どのように配布が始まるのかは謎のままです。
数に限りがございます。ラッキーな方は間に合う。それしか言えません…何事も「出会い」ですね。

イベントもりあげよう楽しくしようとするスタッフの方々の姿勢、これが日本百貨店さんなのだ!

そういうわけで、急遽卓球場のスペースを設けましたことにより、
土日は全体の展示ディスプレイが変わるのでありました。どうかな〜どきどき・・・。
お楽しみいただければ幸いです!


------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
7月19日(木)~24日(火)
「 イラスト と 手ぬぐい 二人展 ~アツイ夏にはアツイ風呂~ 」

11:00~19:00 ※(木金土のみ、サマータイムにより ~20:00まで)←DMには書いていません!
@御徒町2k540内 「日本百貨店」 http://nippon-dept.jp/
台東区上野5-9-3 03-6803-0373

・しおた まこ http://siotamako.air-nifty.com/bag/
・クー(サカガミクミコ)http://www.1938.jp/9
・手ぬぐい制作・協力 越後亀紺屋 藤岡染工場 http://www.kamegonya.com/
------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

クーは、初日・土日は終日、平日は15時頃より(仕事の都合でずれる場合もあり)お店へ入ります。
[PR]
by ku_blog | 2012-07-21 00:07 | 展示会2012 手ぬぐい

ディスプレイにも風呂アイテム。

「イラストと手ぬぐい 二人展 ~アツイ夏にはアツイ風呂~」。今年のテーマは、湯。「風呂」!



今回は展示にあわせて、日本百貨店でセレクトされた商品もディスプレイさせていただいてます。
その中のひとつが、紀州・髙田耕造商店さんの「棕櫚たわし」。(よい写真がなくてすみません)
写真は 「まんまるたわし」 ですが、その名も 「からだにやさしいたわし」 というのがあるのですよ!

c0206767_10495119.jpg


手ぬぐいとたわしでコラボできないかな? というお話もあったのですが、なかなか思い浮かばず。。。
せめて!と思い、最終的にイラストの中にたわしを描きこんでみました。男湯にだるま親子。
子だるまにたわしを持たせました。

c0206767_10501883.jpg



昨年、わたくし、棕櫚たわし作り体験をさせてもらいました。それからこのたわしでも身体が洗える
ということを知り、以来お風呂では棕櫚たわしを愛用しているのです。
実は、今回の企画が思いついたのも、この棕櫚たわしに感動してのこと。
「そうだ、次は手ぬぐいと風呂でいこう!」

ほんとうによいのです棕櫚たわし。いろいろな「やさしいたわし」。もっと商品仕入れ届かないかな〜。

------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
7月19日(木)~24日(火)
「 イラスト と 手ぬぐい 二人展 ~アツイ夏にはアツイ風呂~ 」

11:00~19:00 ※(木金土のみ、サマータイムにより ~20:00まで)←DMには書いていません!
@御徒町2k540内 「日本百貨店」 http://nippon-dept.jp/
台東区上野5-9-3 03-6803-0373

・しおた まこ http://siotamako.air-nifty.com/bag/
・クー(サカガミクミコ)http://www.1938.jp/9
・手ぬぐい制作・協力 越後亀紺屋 藤岡染工場 http://www.kamegonya.com/
------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

クーは、初日・土日は終日、平日は15時頃より(仕事の都合でずれる場合もあり)お店へ入ります。
[PR]
by ku_blog | 2012-07-20 10:57 | 展示会2012 手ぬぐい