絵ゴコロと笑ゴコロの。クーのブログ

お仕事で会津若松へ その3

遅くなりましたけど、続き。
福島県会津若松の スペース・アルテマイスター さんで開催された
murderpolllenさんの展示会(終了 3/25〜4/9)

初日オープン時から続々とお客さまがいらっしゃいました。
店頭にはとても素敵なポスターが飾られ、店内には要所に作家紹介やサイン、と、まるで美術館のようでした。

前日入りして描いた、お買い上げの方に選んでいただける「世界にひとつの紙袋」も、喜んでいただけた様子。
よかった!

c0206767_11072343.jpg

c0206767_11074408.jpg



スペース・アルテマイスターさんは、仏壇・仏具屋さんなんです。ここは蔵ギャラリースペースを併設した
雑貨ショップで、会津の木工、漆、織り商品を現代にいかした商品が扱われています。
すぐ近くには、仏壇仏具の素敵すぎるショールームがあり、こう言ってはなんですが、、「楽しかった!!」
木彫り装飾の豪華な昔ながらの仏壇はもちろん、将来を見据え、現代に合う祈りのカタチを追求されています。

だからなのでしょうか、スタッフのみなさんの気持ち、心構えが素晴らしくって。
展示会準備の段階から、「どうしたらよくなるか?」社員の方ひとりひとりが考えて動いてらっしゃる。感動の嵐でした。

銀座にも「厨子屋」さんというショールームがありますので、ぜひ訪れてみては?!






[PR]
by ku_blog | 2017-05-01 11:08 | お仕事