人気ブログランキング | 話題のタグを見る

絵ゴコロと笑ゴコロの。クーのブログ

能楽堂

国立能楽堂で能鑑賞。

能楽堂_c0206767_16541850.jpg


は~~~かっこよかった、川瀬敏郎さんによる能舞台上での立花。

は~~~とばされた、鼓と笛と地謡の繰り返される中での夕顔の舞。ぐぅ。。。。

しかーし、終了後、川瀬さんの立花を正面からひとめ見ようとするおばさんの群れはすごかった。
誰となく写真撮り出したらもう撮影会のようになるし、
係員の「撮影はご遠慮くださーい」の声がかかっても堂々無視してパシャパシャごったがえすしで、
なんてさもしい。
真横から「聞こえてますよね?」と諭されようがカメラを向けるおばさんまでいた。
すごい神経だ!!政治家になれるよ!
これがさっきまでお行儀良く(?)能鑑賞していた人たちとは、、なんだかな。
といっても一部の方ですからね。

帰りはNちゃんと、ヘンドリックスでビールと、カブと生ハムの前菜と、
大根とサワラのカレーとナン、豚肉のカリカリ焼きと、ここらで食べ過ぎ感がありつつも、
別腹で梨のアイスを食べた。
お会計が五千円です って、ピッタンコすぎて店員さんを二度見。
どんぶり・・・?いやいや、ふたりで割り切れるようにしてくれたんですきっと!

冬の夜散歩は気もちいいな。  えっ?三連休…?!
by ku_blog | 2014-11-21 16:59 | 行った観た