人気ブログランキング | 話題のタグを見る

絵ゴコロと笑ゴコロの。クーのブログ

柿とクリップ

探してたのだー。こんなクリップ。

柿とクリップ_c0206767_15364548.jpg


九月 柿渋で絵を描きたい。 そう思った。 柿渋は臭い。 ねえさん、事件ですっ!そのくらい臭いらしい。
   都会の部屋で自分で作るには無理だ。

   無臭タイプの製品を買う? そう思っていたら、tocoro cafeさんで
   柿渋染めのカバンの展示会案内をいただいた。…これは!と思い、

十月 へ突入。

四日 打ち合わせ前にfu do kiへ向い、柿渋染めの肩掛けカバンを買いました!
   ただ、カバンの口がカパカパ。
   い〜い具合に古くなったクリップかなんかでとめたいな。
   柿渋については作者の富沢恭子さんへ質問すると、「無臭がいいですよ〜」。

五日 ひとまず東急ハンズで無臭タイプの柿渋液を買い、その足で
   out of style広瀬さんの1日だけのバザー会場まで歩いた。

そこで見つけたのがこの渋い使い古したクリップ。そうそう、これこれ!あるところにはあるんだなあ。
さっそくパクリ。

柿とクリップ_c0206767_15451899.jpg


さあ、次は柿渋で絵を描くぞ。 … 模索。
by ku_blog | 2012-10-06 15:55