人気ブログランキング | 話題のタグを見る

絵ゴコロと笑ゴコロの。クーのブログ

回顧・ごぼう飯!

頻繁にブログを更新しているってことは、パソコンとお友達期間ということ。はやくお外へでたいものである。

まだ外出可能だったころ、(といってもたった数週間前のことだが)久々に友人Yちゃん夫婦宅へおじゃました。

その時ふるまってくれたたくさんのごちそうの美味しかったこと!(やはりものを作る人はお料理も上手?)

この日のスッペシャルが、相方Tさんの「炊き込みごぼう飯」。これ、Yちゃんブログで見ていて食べたかったんです!!

回顧・ごぼう飯!_c0206767_10212954.jpg


土鍋で炊いたあと、使った昆布も刻みいれて、胡椒に、大好きなパクチーも入りました。
ナンプラーとごま油も入っているんですって。ちなみにごぼうは焼いてある。手間かかってます。

はぁ、すてき。 んまんまで泣く心。(この日は辿り着く迄にいろいろあったもんで) ごちそうさまでした!

回顧・ごぼう飯。      



回顧・ごぼう飯!_c0206767_10223098.jpg


…またよろしくおねがいします。  ほわわわー
by ku_blog | 2012-09-29 10:30 | 食べた