人気ブログランキング | 話題のタグを見る

絵ゴコロと笑ゴコロの。クーのブログ

歯_c0206767_18112082.jpg昨年秋から描き続けていた「池上彰と学ぶ 日本の総理」誌面の
イラストも、先週ようやく役目を終え、解放の身となりました!
任期満了!あとは8月まで続く刊行を見守りながら過ごします!
30号までまだまだ静かに発売しますよー。

週一の拘束が解け、というわけか、歯医者へ行った。
4年前に診断ミスで死に損なって以来。
もちろん別の歯医者へ行った。
べつだん何事もなく、クリーニングのみで済んだ。

わかったことは、前歯のかみあわせがちょっと変ということ。
だからか。前歯ですりあわせてものを食べるという謎が解けた。
がっちり噛むと奥歯が浮くのだ。
え?みんな前歯で噛まないの?と不思議だった。
ただ、この先は歯が動いて行く可能性があるから注意とのこと。

デンタルドクターは言う。
「ひとそれぞれだから悪くないんだよ。
みんな同じ歯並びだったら
お人形さんばかりでつまらないでしょ。それに、それは、
あなたが獲得した噛み方なんだから」

あなたが獲得した噛み方なんだから。  気に入った。
これからはここの歯医者で年一度
誕生日にお掃除してもらって
おもいっきり美味しいものを食べることにしました。 ハッ!
by ku_blog | 2012-06-16 18:13