人気ブログランキング | 話題のタグを見る

絵ゴコロと笑ゴコロの。クーのブログ

おめでとう10周年!

GGGの工房設立10周年のお祝いに西伊豆へ行ってきた。(いつも運転ありがとうTちゃん!)
GGGとは「GORILLA GLASS GARAGE」 っていう名前の、けんちゃんはるちゃんのガラス工房であります。

大学でガラスを勉強して、ガラス作家同士の夫婦で工房をたてて…あれから10年。早いなあ。
なにしろガラス作家を続けていること。まっすぐだ!そーんな二人の作品が大好きだ!

おめでとう10周年!_c0206767_16284793.jpg

昔のやB品を売るよ〜!っていうセールコーナー。ビールはできたてほやほやのけんちゃんの新作グラスでいただく。
もやがかかってしまったけど、これ、「富士山グラス」なのだ。売れ筋です。
おめでとう10周年!_c0206767_16295444.jpg

パーティーのメインはもちろんピザ!ガラスやさんはたいてい電気炉を持っているので、こういう時に
(そうでなくても)パリっとした旨いピザが焼ける!というなんともうらやましいメリットがあるのであーる。
生地ははるちゃん特製。私たち客がテキトーに具材をのせ、けんちゃんが電気炉へ入れてくれる。というシステム。
おめでとう10周年!_c0206767_16384974.jpg


はあ、美味しかった。わいわいとおみやげを持ち寄り、気心知れた仲間が集まった。
食べて笑って、それでいい。何よりも働きどおしだった二人のおもてなしに感謝です。

居心地がいいのは二人の変わらなさなんだろうなあ。GGGは変わらずガラスを作っていくのだろうなあ。
サービス精神というものは裏舞台だろうが表舞台だろうがまわりの人々を幸せにするねえ。

ぼんやり10年をおもいながらぽんぽこりんのお腹で眠りにつきました。
by ku_blog | 2011-10-20 17:04 | スバラシイ