人気ブログランキング | 話題のタグを見る

絵ゴコロと笑ゴコロの。クーのブログ

ゴ。

ゴ といえば、 ゴ・アキウエ。 わかる人はかなりの浅ヤン通だ。
なんですと?!浅ヤンがわからないって?!

ゴ。_c0206767_1684194.jpg

この囲碁盤で重鎮たちが余暇を楽しんだ、という。ほんとですか?ここで?蚊がすごいですけど。

じつは、昨年から囲碁かじってます。
仕事が〆切にかかると倶楽部に参加できないということもあり、いまだ永遠の初心者。
最初は渋いおやっさん方ばかりの真剣な、静かな集いだったのですが、
最近では女子も増え、かなりにぎやかな会もあり。(ここ数回行けてないが)
”石の美しい並びかた” がだんだんわかってくれば上達の第一歩。 奥が深いんだよねー、碁は。
などと、永遠の初心者がのたまう。
by ku_blog | 2011-10-10 16:21