人気ブログランキング | 話題のタグを見る

絵ゴコロと笑ゴコロの。クーのブログ

二人展へむけて 〜染め工場・染め、その前に〜

二人展へむけて 〜染め工場・染め、その前に〜_c0206767_1321841.jpg





染め、その前に。 
って、トイレ、その後に(小林製薬)みたいですね。

はい、イメージを壊したところで、

染めの前に、ちょっとまったー、
前行程、糊置きをした晒の一番上に(下もかな?)
糊がしっかり固まるように「おがくず」をくっつけます。
(しつこいようですがこちらは私のデザインではございません)
二人展へむけて 〜染め工場・染め、その前に〜_c0206767_1331223.jpg


染めに入る前にしっかり押し付けてますね。
ここはキレイに白地を残さないといけないんですもの。
このひと手間が大事。
なんでもそう、ひと手間が肝心!





二人展まで、時間がなくなってきたので
これからたぶんこんな調子、
説明が足らないかもしれない。


ちょこちょこアップします。



*6月15日、ホームページの日記更新しました。
by ku_blog | 2011-06-15 13:07 | 展示会2011 手ぬぐい