人気ブログランキング | 話題のタグを見る

絵ゴコロと笑ゴコロの。クーのブログ

二人展まであと1ヶ月。

二人展まであと1ヶ月。_c0206767_16352948.jpg7月6日から5日間、鎌倉で展示をします。
今年にはいり少しずつギャラリー探しをしてました。
東京で ということで当たっていたのだけど
なかなかビジョンが見えず。
そんな中、昨年鎌倉散歩中に見つけたギャラリーが
ずぅっと頭をよぎってました。
東京じゃないけどここがいいなあ。
ギャラリーヨコ ってとこです。

ギャラリーにアポをとり、
伺う2日前に今回の震災がありました。
東北の方と比較にはなりませんが、
私も日比谷の古いビルの9階でひとり、
ついにきたかと、腹をくくってました。
徒歩で帰る道中、日本の建物の頑丈さに感心しました。
いろいろなことを考えながら歩きましたが
すべてを知ったのは帰宅後でした。


このまま展示なんていってられるんだろうか?
多くの方が同じ思いだったと思います。
そもそもやっていいんだろうか、、?
当初やはり躊躇する気持ちがわきました。
それでも世の中は動いている。
今回声をかけてくださったのは新潟にお住まいの
イラストレーター しおた まこ さん。
彼女の展示への想いも熱く、
そうだ、元気な人が元気でいよう、
やりたいことをできるなんてとても幸せな機会…と
改めて思うことができました。

いつものことをします。二人だからパワーアップです。
お越しのお客さまには笑顔で帰っていただこう。
小さい頃から言葉にするのがうまくない自分、
(今書いてることすら輪郭がぼんやりなのでは、、、)
笑ってもらいたいがために描いてたんだもの。
考えてみても、自分はたいしたことできてない。
人をひっぱる力があるわけでもない。
自分になにができるんだか、
これでいいんだか、いったりきたりしますが
ご縁あるひとつひとつを楽しもうと思います。

写真は4月の鎌倉訪問で寄った 大佛茶廊 の牡丹。
きれいだねえ、チミは。
by ku_blog | 2011-06-06 16:36 | 展示会2011 手ぬぐい