人気ブログランキング | 話題のタグを見る

絵ゴコロと笑ゴコロの。クーのブログ

念願かなってコリンキー

念願かなってコリンキー_c0206767_11293821.jpg

ずっと気になってたんです。生食できるかぼちゃ、コリンキー。
料理教室森田さんのブログで見てから。でもなかなか近所で見る事もなく。

2008年に発売された森田久美さんのお料理本、これはやばい!と即購入し(もちろん料理もし)、
それからかれこれずうっとブログ拝見しています。ご本人に会いたい!料理教室へ通いたい!でも京都だ~
・・・ともたもたしているうちに、今では予約のとれないお料理教室ぽい。。。。

さてコリンキー。やわらかくて皮も柿のようにスイスイ剥けます。これといった味はしないです。
まずはお試し。半分はリンゴ酢も使ったピクルスに。半分はサラダにしよう。
かぼちゃならば、と網焼きをするとやはり甘みがでました。塩をして食べるだけでおいしい。
コリンキー。なんといっても名前がいいね。

しかしもうすぐ8月。写真を撮るのが楽しくてついついブログアップばかりしてしまい、
ホームページ更新がゆっくりになってしまいました。週1更新目標にしていた頃が懐かしい…。
どうなんだ?これは 疑問なときは切り替え時!
by ku_blog | 2010-07-27 11:31