人気ブログランキング | 話題のタグを見る

絵ゴコロと笑ゴコロの。クーのブログ

速そうな

以前、Tちゃんの別宅で(お父様が趣味で小屋を建てているという癒しの場所)、
お酒を呑み、ほろ酔いながら楽しんでおりました。そこで「なんか描いて!」とTちゃん。
「おうよ!」とばかりに私はレンダリング風に『速そうな箸』を描きました。
レンダリングとは、プロダクトデザイン学科で仕込まれた懐かしの(?)マーカーテクニック。
これ、この本。この先生に教わりました。(この技術、あの時の『箸』まで描いた覚えもない)
なかんじで、『なんかTOYOTAっぽい箸』を。

さて昨日、松屋銀座にて、鉄道模型ショウ。グッズコーナーを物色していると、、発見!!
速そうかと言われるとそうでもないけど新幹線のお箸! あったよ!Tちゃん!
買おうかどしよか迷った末、いつか男のお子さんのおみやげに…と心に留めて見送りました。

来月はゲゲゲ展だそうです。きゃわいすぎる・・・!!
速そうな_c0206767_17291184.jpg

by ku_blog | 2010-07-23 17:32