人気ブログランキング | 話題のタグを見る

絵ゴコロと笑ゴコロの。クーのブログ

タコスプレ

タコを着ている…。

広重が描いた浮世絵、江戸は高輪、深夜の大イベント「廿六夜待」の一コマ。(朝日新聞より)
ちゃあんと袖口もあって洋服っぽい。ただの想像かもわからないけど、実際いたとしたらおみごとだ!
旧暦7月26日、月の出を待ちながら阿弥陀三尊の出現を願うこの大イベント。これから興行が始まるべく、
三味線や太鼓をかつぐ人、歌舞伎の衣装に身を包んだ人でごったがえす。
そこにタコ。月見でタコ。深夜の大人たちはいったい何を考えているんだか!
紅白歌合戦の小林幸子しかりキャンペーンの着ぐるみしかり、やっぱり客寄せにはコスプレだよね。
これからどんな演目が始まるんだろう。それとも、ただついてきちゃったおかしな人(タコ)かな?
あ~~~~見てみたい見てみたい。
タコスプレ_c0206767_13475492.jpg

by ku_blog | 2010-06-10 13:49