人気ブログランキング | 話題のタグを見る

絵ゴコロと笑ゴコロの。クーのブログ

光と影

ランテルナムジカの映像ライブ(食事付き)に行ってきた。
会場は馬喰町フクモリ。山形県を発信するお食事どころだ。
ここは友人の会社が激近なこともあって、集いによく訪れている。
なにを注文しようか、いつも迷うメニューばかり。

そんなフクモリでのライブを見に行くのは初めてで、
やはり初めて見たランテルナムジカの2人のライブは、
懐かしくてかわいくてほっとしてぞくぞくするものだった。
(男性2人のユニット!)

トウヤマさんが奏でるピアノ曲がいい。
そして時々入る歌。いい声だな、ほんとうにいい声だ。ほれたね。

それに合わせてスクリーンに投影される光と影。
nakabanさんが繰出すその場限りの生映像。
火や光、影、ってのは、人本来の
忘れかけてた部分をたぐり寄せるものだ。
火に畏れ、光を敬い、影に怯える、そんな昔の記憶が
ひゅうっとあらわれて、素の自分に戻されるんだ。きっとだよ。

光使い。影使い。音使い。魔法使い。
まあ、最後はノリで書いたけど、そんな肩書き(?)もよくなあい?

写真撮るの忘れました。
by ku_blog | 2010-05-27 11:06