人気ブログランキング | 話題のタグを見る

絵ゴコロと笑ゴコロの。クーのブログ

つながっている

好きなものはつながっているものだ。

ちょくちょく持ち歩いては読んでいる、
辻 嘉一 著、「味覚三昧」の表紙絵は、奥村土牛さんのものだった。

お茄子がいい案配に描かれていて、友人に見せては
ふたりで、いいねぇ、うまいねぇ、と唸っていたのでした。
年末に包装紙でカバーかけてしまったので気づかなかった。
その、今年の土牛さんの展示を一緒に見たのも同じ友人だ…。
(数日前の日記に書きました)

いいなあと思う人どおしは、コラボしているものなのですね。
そうしてつながってゆく。

ここの「味覚三昧」、1975年ものはsold outですが、
私のもっているのは1979年の単行本でレイアウトが変わっています。
今アマゾンなどで出ているものはさらに余計な手が加えられて
可哀想なことになっていました。ざんねん。

PP BOOKSTOREは興味深い本ばかりなので
財布の紐をしめないととんでもないことになります。
全部読んでみたいけど、いいものはやはり売れていて・・・。
教えてしまいました。 どうか、買い占めないでくださ~い。
by ku_blog | 2010-04-11 00:07