人気ブログランキング | 話題のタグを見る

絵ゴコロと笑ゴコロの。クーのブログ

最高のおくりもの!

最高のおくりもの!_c0206767_140463.jpgナマモノ が届きました。

え?なに?
わ!グリズーの2人からだ!
かわいい~

ごそごそと包みをあけると
なんとそこには・・・ !!!

こんな最高の宅配便、久々です。
もう嬉しくってうれしくって
写真のせちゃうけど許してね!



















最高のおくりもの!_c0206767_1451471.jpg



なんとなんと、それは
「クーのための特製虎子バター」と印字の入った箱!




箱をあけると・・・・やっぱりバター!
フフフ、ナマモノ。




そして中身は・・・・
さすがにバターは溶けちゃうもんね、
おいしい生姜の飴が入ってました。




そう、これは今年送った私の年賀状*からインスピレーションをうけて作ってくれた「虎子バター箱」!
(*九州の縁日屋台で黒人の”サンボ”と名乗る大男が虎バターを山積みにし、売っていたというお話を作りました)
こんなかわいい絵の入った箱をわざわざ作ってくれたのです。
虎の子手袋を毛糸で編んで、虎のお乳をしぼる。こんな微笑ましいアイデアもグリらしい。

でも、、この絵も最初から・・・???
ってあとで聞いたら、やっぱりそこからグリが楽しそうに描いてくれたという話。
泣きそうです。どうもありがとう!!

1枚の年賀状から嬉しい、楽しい想像がふくれあがりました。
わたしもこういう反応していきたいなぁ。


ご紹介させていただくと、atelier GRIZOUは2人のユニットです。
近年ではMUJIの商品にも広く関わられています。
ほんとうに必要なものは何か?するどい洞察力と温かなアイデアで創作を続けていて、
定期的に行う有楽町のアトリエMUJIではとても興味深い展示会が見られます。
普段もぜひMUJIでチェックしてみてください。
わたしは群馬の有隣館で偶然2人の展示を見たときからずっとずっと、応援していて、
気づけばもう10年以上が経っていた・・・

たのしい連鎖は続くのだ。これからも素敵な活動を心待ちにしてます!
by ku_blog | 2010-01-09 14:09