絵ゴコロと笑ゴコロの。クーのブログ

これで鳥を…

c0206767_12342054.jpg「なんだかクーにあげたくて」って、いただきました。
ちょっとウェットでウィットにとんだものを見つけると
そう思ってくれるそうです。
ウェットなものは臭そうなので受け付けてません。

これ、八ヶ岳のおみやげ、「野鳥の会」の軍手なんだって!
うれしい!Bの鳥さんマークがかわいい!
で、この手のひら全面のゴムゴムしさは、なあに?
いざ物をつかんだら、どうにも制御できないほど
ごむごむご〜むごむ…ご〜むごむ。
この軍手をはめて、鳥を…焼く。らっしゃーい!
ではない。ならば野鳥をつかみ捕り。
でもなく、ん〜私にどう使ってほしいのだ??

こいつの使い方は、山などで野鳥を探す。見つける。
ときに数える。カチカチ。見つける。あれ?あの鳥は何?!
ってときにこの軍手の見せ所だ。パラパラパラと、
「野鳥図鑑」をめくるのにサイコーッ!なんだそうです!
この寒い(?)山中でなんとめくりやすい!!感動!
”つば”をつけずに頁がめくれるんですよ?!おじいちゃま!
そしてまた数える(かどうかはわからない)。

で、わたしは野鳥の会にはいってないので、どうしましょ。
ここはひとつ、柳生博の傘下に・・・・。
カチカチカチカチカチ
[PR]
by ku_blog | 2009-12-10 12:42