人気ブログランキング | 話題のタグを見る

絵ゴコロと笑ゴコロの。クーのブログ

ピンクのコールセンター

ピンクのコールセンター_c0206767_12345373.jpgパソコンの通信状態がおかしくなって、
早くもパタリ。ブログ更新せず。
きっかけはこんなところにあったかー。


サポートセンターに電話をかけ、
小一時間原因究明するも、不明。
通常のサポーターでは手に負えず、
苦戦した彼は腰の低いとても丁重な口調で言った。
「上部のものに替わりますので少々お待ち下さいませ…」

替わった相手は声に過剰なほどの自信を備えた
オードリー春日のようなサポーターだった。
ピンクのベストがちらついて仕方がない。
春日の指令通りに操作をする。
サイトの読み込みが悪く頁が見られないという状況に、
知る限りを尽くし何通りもの対処法を教えてくれる春日。

「…以上を終えましたら、サファリをお試し下さい!」
「はい。 (ポチ)」
「・・・・・・・・・・・・・・・・・・」
”読み込み中”の表示はまったく変わらず、頁にたどり着かない。
「・・・・・・・・・・・・・・・・・・」
長過ぎる無言状況に待ちきれない、自信たっぷりの春日。
「まだ読み込み中ですか?!」
私「は…」
「わかりました。」
はい。の二文字の返事も待たずに答える春日。
ウィ と聞こえて仕方がないのだよサポーター春日!
この繰り返しだった。

ゆうに30分以上が経っていた。
結局、最終戦力春日でもお手上げになり、
最後の砦、”初期化”を告げられた。
打ち破れた春日は思いのほか
誰よりも低姿勢なサポーターになっていた。
by ku_blog | 2009-11-08 12:37